ボクのメモ帳

ツイッターはじめました よろしければフォローよろしくお願いいたします https://twitter.com/tutinagasen5523 主にここでは脳内ナンバリングというジャンルをやっております。 今後のあなたの人生で参考になれば幸甚です。 このブログは科学的検証に乏しく、ここを管理しております私自身も科学の知識はなく素人です。 そこを踏まえた上でご一読いただければと思います。 独断と偏見による素人の無い知恵を絞り編み出した脳の使い方のチュートリアル そのようにご理解いただければと思い

デトックス

あらかじめ、取り巻きにとっての英雄が生まれることがわかっていて、誰が生むのかも特定できるとすると、問題になってくるのはその英雄の資質になってくる。

これはわからないとして、その取り巻きにとって、それは当たりクジか外れクジのどっちかを待つ心持なのだろうか?

英雄が天才的な頭脳の持ち主が好みなのか、取り巻きにとってその英雄の容姿が魅力的ならいいのか、誰に対しても優しい心の持ち主が好ましいのか?

いずれにしても、取り巻きにとって望ましい英雄であればいいと思ってることだろうから、先程述べた条件が取り巻きにとって行き過ぎたものなら、それはそれで都合の悪いことになるから、そういうバランスも望んでいるのだろう。

頭が良すぎて取り巻きの思惑の先を行かれても困るので、それだったら馬鹿の方がいいと思うだろうし、活発すぎて取り巻きを疲れさせるのなら、動きも鈍く陰気な人間の方がいいと考えてるかもしれない。

取り巻きも感情があるとすると、その英雄に対していささか良心の呵責もあるのなら

その英雄に死後の美談を用意して、自分たちのやってきたことに納得するのだろうか?

その取り巻きのその時々の気分によって、その英雄に前に出ろとか出るなとかが決められているとして、後者の場合は、英雄の死後に美談を用意しているのだろうか?