ボクのメモ帳

ツイッターはじめました よろしければフォローよろしくお願いいたします https://twitter.com/tutinagasen5523 主にここでは脳内ナンバリングというジャンルをやっております。 今後のあなたの人生で参考になれば幸甚です。 このブログは科学的検証に乏しく、ここを管理しております私自身も科学の知識はなく素人です。 そこを踏まえた上でご一読いただければと思います。 独断と偏見による素人の無い知恵を絞り編み出した脳の使い方のチュートリアル そのようにご理解いただければと思い

10個ずつ

 最近、ジャンル関係なく無秩序にナンバリングしてきたので、もうちょっとわかりやすくしたほうがいいかなと思ったので、10個ずつ区切ってジャンルを決めていこうか迷ってる

例えば、0~9までは動物のこと、10~19までは植物、20~29までは食べ物みたいな感じで

区切ってナンバリングしたほうがやりやすいかなって思ったりもするが、無秩序といっても形が出来てしまったので、やり直すのも骨が折れるかも

一回全部忘れてといっても覚えていると思うが、毎日ナンバリングを意識せず一からやり直すのもありなんじゃないか

ひとつの方法に縛られるのも生きていく中で勿体ない気もするしな

とりあえず、思いついたことを大事に次もまた考えていくみたいな姿勢は人生でプラスになる

それぞれのやり方でやったらいいと思うよ

他人の情報の解釈も参考にすればいいけど、やはり自分の解釈を一番に考えたほうがいい

そうしないとあまり見えてこないと思う

他人に勧められるより自分で率先して何かに取り組んだ方が、理解や意欲や好奇心、人生の喜びを感じることができる

今までのボクにはそれがなかった

今は、それが少しは出てきた

だが、ボクは人類の英知の残滓しか理解できていない

英知の全部か多くを理解できるとは、おこがましくて言えないし、それが個人の人生で重要だとも言えない

学ぶ意欲は今までよりも増したので、少しでも人類の英知を知ることを増やしていきたい

そして、それを自分なりに発展させ何か形になればいい