ボクのメモ帳

ツイッターはじめました よろしければフォローよろしくお願いいたします https://twitter.com/tutinagasen5523 主にここでは脳内ナンバリングというジャンルをやっております。 今後のあなたの人生で参考になれば幸甚です。 このブログは科学的検証に乏しく、ここを管理しております私自身も科学の知識はなく素人です。 そこを踏まえた上でご一読いただければと思います。 独断と偏見による素人の無い知恵を絞り編み出した脳の使い方のチュートリアル そのようにご理解いただければと思い

脳内file No.20 ネタがダブったので久々のアップ

皆さま お久しぶりです

なぜ久しぶりにブログをアップしようと思い立ったかですが、町山智浩さんという著名な映画評論家によるある海外ドラマの紹介の中で、youtubeの動画で観たのですが、ボクが脳内ナンバリングしているネタとカブっている内容を聞いたので、残念な気持ちもありその気持ちも含めてアップしようかなと

問題の動画はコレです→https://www.youtube.com/watch?v=Uo-IINv7_N4

細かなストーリーの内容は端折りますが、要はヒロインとそっくりな容姿の人間が次々に出てくるというもの

いわゆるクローンネタです

ネタ自体は誰でも思いつくものですが、気に入ってるネタの一つだったので気分は良くないですね

似ている点は、まだあります

町山氏の解説を聞く限りでは、容姿はそっくりでも出てくるヒロインと似た人物は全員身元も違うし、性格と能力面でも違います

ボクが考えたネタは、ある凶悪殺人犯が指名手配されているが、身元は違うし、容姿は全く一緒の人間が複数出てくる的な話です

先に紹介した海外ドラマと違う点は、その複数出てくる容疑者が"主張する"身元の人物と現在の複数の容疑者の容姿が違うという点です

つまり、その容疑者の容姿に複数の人間が変えられた的なことを考えてました

ダブってしまったので、ここに一応 記しておきます ではまた