ボクのメモ帳

ツイッターはじめました よろしければフォローよろしくお願いいたします https://twitter.com/tutinagasen5523 主にここでは脳内ナンバリングというジャンルをやっております。 今後のあなたの人生で参考になれば幸甚です。 このブログは科学的検証に乏しく、ここを管理しております私自身も科学の知識はなく素人です。 そこを踏まえた上でご一読いただければと思います。 独断と偏見による素人の無い知恵を絞り編み出した脳の使い方のチュートリアル そのようにご理解いただければと思い

神の目

何者かに常に監視されている

家の中であろうが、風呂入ってようが、糞してようが、マスかいてようが
これは、世に言う統合失調症と呼ばれる精神疾患の症状です
だが、そういう症状に悩まされている人たちに言いたい
悲嘆することはないと
むしろ喜ばしいことだと
あなたの妄想が事実だったとしたら、あなたは孤独ではないのだから
おそらく、あなたを監視してる方達は卑しくも卑劣な方たちなのでしょう
そういう人たちを一人部屋の中で馬鹿にしてやればいいのです
そして、あなたの衆人環視の状況はある面で強みになる
できるだけ多くの孤独な人達と関わること
あなたを通して孤独な者にスポットライトが当たる
妄想と気付いても、それがあなたの強みになる
あなたは強い
露骨に外であなたの悩みを、見知らぬ人や知人でも親しくない人に撒き散らしても
施設にぶち込まれるか
人間関係が壊れて損するだけですよ