ボクのメモ帳

ツイッターはじめました よろしければフォローよろしくお願いいたします https://twitter.com/tutinagasen5523 主にここでは脳内ナンバリングというジャンルをやっております。 今後のあなたの人生で参考になれば幸甚です。 このブログは科学的検証に乏しく、ここを管理しております私自身も科学の知識はなく素人です。 そこを踏まえた上でご一読いただければと思います。 独断と偏見による素人の無い知恵を絞り編み出した脳の使い方のチュートリアル そのようにご理解いただければと思い

ボクの脳内No.37

ハンターハンター  キメラアント編

を見返していたら、ちゃっかりインスパイアされてたボクの脳内No.37

ということで、ここに記しておきます

インスパイアされてた箇所は、東ゴルドー共和国の指組というチクリシステム

国民のスパイや亡命や革命の企てをチクったら報奨金が国から貰え、チクればチクるほどチクリポイントが増える
それがガセネタなら組単位で責任を取らされるシステム

思いついたネタがインスパイアされてたことに気付かず、脳内でストックされてたが、なんかもったいないので、ここでアップという流れです。

要は、ネットでもそういう似たような情報交換システムがないかなということを考えてました。

ボクの考えてたことは、信頼性のある情報交換サイトがあれば便利かなということ

交換した内容の情報が高い評価を受けた場合、その提供者のレベルが上がっていき、
一定のレベルに達したら金銭でのやり取りも許可するというもの

情報が漏れた場合は、その受けて側が連帯でマイナスポイントになり、レベルが下がる
漏らした者が特定された場合は、他の受け手のレベルが戻る

それは、個人情報や社会が高い関心を示した重要性が高い情報に限定される

それを判断するのは、情報が漏れた後の影響を鑑みて、サイトの運営者側かユーザーの多数決によって減点される仕組み

悪質なユーザーは、アカウント停止

あらかじめ素性が明らかなユーザーは、一般ユーザーよりもはじめからレベルが高い